Maulea

NEWS
お知らせ

◀︎ お知らせ一覧に戻る

SCHOOL

2020.9.4

週末オンラインコース!キッズヨガ講師養成プログラム開催!

現役保育士&キッズヨガ講師から直伝✨

10名限定!週末オンラインコース

キッズヨガ講師養成プログラム開催!

 



保育士とキッズヨガインストラクターという2つの顔を持つ、子どもと接するプロである新國陽子先生(Yoko Nikkuni)によるキッズヨガ講師養成プログラムがオンラインで開催されます!

コロナ禍で、外に行けずに運動不足と遊び不足でストレスが溜まってるお子さんが多くいます。家庭で体を動かしながら遊ばせてあげたいけど、運動の仕方が分からない…遊び方がワンパターン…というお母さんの声もよく聞きます。

こんなご時世だからこそ、キッズヨガのスキルを身に付けておくと、楽しく体を動かすパターンがたくさん知れるので、子どもに対しての遊び方の引き出しが増えます。

日本ではまだあまりメジャーではないですが、キッズヨガは子どもの発育にとても良い影響を与えるということが認められています。

体作りを支えるだけでなく、心を育てていくことの両方が叶うのです。

本講座は、子どもに関わっている方だけでなく、すでにヨガインストラクターとして活躍されている方にもオススメの講座です。

何故なら、ヨガを何も知らない子どもに対して、わかりやすい言葉で伝えていく必要があるので、一つのポーズを伝えるにも様々な言い方を習得しなければなりません。

簡単で噛み砕いた伝え方が身につくので、ヨガ初心者の方に教える時やシニアの方に教える時にもとても役立ちます。

 

11月の週末2時間は、童心に戻って、みんなで楽しく遊びながら学ぶ時間を作りませんか?

オンラインなので、お子さんと一緒での受講も周りを気にする必要がありません😊

皆さんとの新しい出会いを楽しみにしています。



【オンライン講座内容】

Day1  キッズヨガって何?/キッズヨガは子どもにとってどんなメリットがあるのか

Day2 子どもの成長段階/キッズヨガインストラクターの心得

Day3 安全なクラスとは?/保護者の想い

Day4 クラスの準備/キッズヨガのシークエンス作り

Day5 座位ポーズ/動の遊び/リラクゼーションクラスとは

Day6 立位ポーズ/静の遊び

Day7 ハンデを抱えてるお子さん/handicapを持ったクラスとは

Day8 キッズヨガクラスはどう展開するか/合うヨガ・合わないヨガの見極め方/あなたはどんなクラスを展開したいか

 

【日時】

11/7.8.14.15.21.22.28.29  (土日)

毎回 10:00-12:00  全16時間

 

【価格】

8万円(税抜)

 

【定員】

10名

 

【3大特典】

①講師を独り占め✨質問・相談何でもOK! マンツーマン45分フォローアップクラス無料受講!

②新聞紙1枚で出来る! 子供たち大喜びの5つの遊び動画プレゼント!

➂オンラインキッズヨガ30分クラス無料受講! 12/19(土)10:00-10:30   〜クリスマスver.〜

 

 

【講師プロフィール】

新國陽子(Yoko Nikkuni)   @yoo.nic



13年間子どもたちと関わる仕事をしており、現在も継続中。

母親の跡を継いで保育士になったものの、「本当に保育士になりたかったのか?」と模索。

そんな時に、元々身体を動かす事が好きだったので、ヨガを始める。

保育園終わりにヨガスタジオに通い、沢山の汗を流す日々に充実感を感じていた中、

梅雨のある日に、園庭に出れなく窓からずっと雨が止まないか見ている子ども達の姿を見て、

「今、私が夢中になっているヨガを子ども達に教えられないか?」という気持ちがきっかけとなり、キッズヨガ を始める。

遊びの中で、ふとした瞬間にヨガを感じてくれたら。子ども達は遊びが仕事。楽しくなくちゃ。

・・そんな思いを大切にしながらキッズヨガを指導している。

現在は、地域の子育て支援センターの親子ヨガ、プライベートキックヨガクラス、老若男女問わない寺ヨガや区から要請でのヨガクラス を開催。

また、RCYT養成講座の講師、自身の思いが詰まったキッズヨガ ワークショップも行っている。

 

 

【講師からのメッセージ】

子ども達って本当に自由。

それが子どもらしさ。

好きなことを思い切り楽しんで欲しいし、喜びを爆発させた笑顔をたくさん見せて欲しい。

私は、子ども達にヨガを伝えるなら、子ども達の得意分野である「遊び」の中のふとした瞬間にヨガを感じてもらいたいと思ってます。「遊び」の中でどれだけ楽しくヨガを伝えるか?

まずは子ども達の目線に立って、自分なりに素直な気持ちで伝えることが大切だと思います。

皆さんの想いを、これからの子ども達に伝えてみませんか?

そのお手伝いを、私にさせて頂けたら嬉しいです。

 

【お申込み】

メールにてお申込ください。

yoga@maulea.co.jp

 

 

ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。

 

 

~~*~Maulea~*~~

恵比寿西口徒歩3分 恵比寿日比谷線4番出口徒歩1分


初心者大歓迎☆子連れ、男性OK!!

マタニティヨガ、産後ヨガ、イシュタヨガ、マインドフルネスヨガ

ピラティス、オンラインヨガレッスン、プライベートレッスンも承っております♪

ヨガインストラクター資格講座RYT200・RYT300

瞑想、マインドフルネス養成講座、マタニティヨガ指導者養成講座

各種講座好評受付中♪


ハワイアン常温ヨガスタジオ



Maulea Yoga Studio

150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル9

Tel03-6416-1871

Mailyoga@maulea.co.jp

Facebookhttps://m.facebook.com/yogastudiomaulea

instagramhttps://www.instagram.com

◀︎ お知らせ一覧に戻る